土地活用って儲かりますか?

千葉の田舎に住んでいる母から連絡がありました。数年前に父がなくなり母親一人で住んでいるのですが、ちょっと生活費が足りないので、お金を送ってくれというのです。母は仕事もなく年金生活ですが、無駄遣いをするような人ではないので、心配になり週末を利用して実家に帰りました。

母は元気で嬉しそうでしたが、お金の話をすると申し訳なさそうに、末っ子が事業に失敗し預金のほとんどを渡してしまったというのです。長男の私になんの相談もなく母親の生活費まで取り上げた弟にお玉にきました。

そこで母親と話し合い、資産を売却することを検討しました。

幸いにも父が建てた実家と近く購入した土地があったので、使ってない土地を売ることを考えました。ところが母は、土地だけは売らないと言い張ります。わたしが死んでから好きにしてもいいけど、生きている間は絶対に売りたくないと言います。

あちゃ~!始まってしまいました。

オフクロは、普段は優しいのですが、一度言い出したら頑固です。

そのおかげで、僕の就職の時も反対した親父をねじ伏せてくれました。

でも逆に私がオフクロの気持ちを変えるのは絶対不可能です。

そこで考えに考え抜いて、土地活用で収益を得るという提案をしてみました。これにはオフクロも納得したみたいで、すぐに始めたいと言い出しました。

土地活用に関しての知識はある程度あるのですが、実際に運用した経験がないので、すぐに決められません。

アパート経営は、初期投資が大きい上に、起動に乗るまで時間が掛かります。

駐車場経営なら、初期投資も少なく、短期間で始められます。

母も70歳を過ぎていますから、いまさらアパート経営も大変な筈!

駐車場にしようと決めました。

実際に儲かるかどうかは、設計プランや運用方法にかかっています。

私が使ったのは、土地活用を始めるなら無料ネット一括見積!です。

土地活用の専門業者から、無料でアドバイスを受けられました。